会社概要

採用情報

募集職種
墓石事業部 営業担当
職務について
■内容
オンライン・オフライン広告で問合せのあったお客様への反響営業を担当して頂きます。
お客様に寄り添うコンサルティング営業として、各地の寺院と提携したデザイン性の高い先進的な納骨堂や霊園を提案・販売、契約後のサポート一式を担当する業務です。

■詳細
(1)コンサルティング業務:その方のお墓を建てる理由やお客様のライフスタイルに合わせて最適な提案をしていきます。
(例:お客様へのヒアリング、施設内の説明案内、納骨埋葬に関わる前提や法的な説明、終活全般のご要望へのプランニングとまなかサービスの提案)

(2)契約業務:ご契約が決まったお客様に、書類手続きの対応をします。
(例:契約書の手配、必要行政手続きや用意いただく書類などの案内、管理)

(3)立ち合い業務:工事の手続きからご法要までを担当します。
(例:墓碑・銘板への名入れ工事、納骨・開眼法要、ほか担当寺院法要や行事のサポート)

■特徴
まなかの扱う墓苑施設は、いつでも気軽にお参りできるように市街地などアクセスのいい土地に設置されております。周囲の自然を重視した環境と、デザイン性の高い施設で亡くなった方との時間を偲ぶ体験を演出しています。
※今後、年に1施設のペースで関東圏に新設していく計画です。
まなかの環境
■お墓の販売営業にとどまらない、総合的なサポートができます
高齢化社会を迎え、葬祭サービスの社会的重要性が高まるとともに、葬祭サービスが生活者の身になり、生活者の目線に立ちながら、きめ細やかに専門性をもったものであることが求められています。
そんな業界で、まなかは現代のライフスタイルに合わせた「ご葬儀・お墓・お仏壇」をトータルで自社開発し、新しい祈りの形を提案しています。

■歴史ある寺院とともに、50年後、100年後を見据えた仕事です
まなかの墓苑営業は単に売り切りではなく、ご契約後も末永いサポートとお付き合いをお客様方とも、お寺とも続けていくことが特長です。
40-50代の方がご両親のお墓を探しておられる際に、検討いただくことが増えています。50年後、100年後まで続く、お客様の家族への想いを汲み取り、ご提案につなげていきます。

■個人営業数字ではなく、部署・会社全体で目標達成を目指すチームワーク型です
少⼈数の組織の為、垣根がなくフラットな環境です。
お客様満足度を高める為の新しい提案スタイルを模索したり、ロープレも活発です。社内やチーム内での意見交換の場も多く、積極的に成長を目指していただける環境です。
応募条件
■必須条件
・社会人経験3年以上
・普通自動車第一種免許

■歓迎条件
・営業や販売などのお客様対応経験
・今後拡大していく、エンディング業界への興味や関心

※墓石業界の経験は不問です
業界未経験からでも安心してスタート出来ます。しっかりとした研修プログラムの元、丁寧に研修を行っていきますので、安心して1つ1つ仕事を覚えていくことが出来ます。
現社員の前職としてライター、ホテルスタッフ、ウエディングプランナー、飲食店・パチンコ店勤務経験者など業界未経験から活躍中の社員が多数おります。
勤務条件
■雇用形態
正社員

■給与
ご本人のご希望と経験・前職給与を考慮の上、社内規定に即して内定時に決定します。

■勤務地
東京都中央区(銀座本社)
※入社後、担当施設での対応業務が中心となります。現募集時点での稼働施設は4か所あり、所在地は東京都日野市内、東京都大田区内、埼玉県川口市内となります。

■最寄駅
本社:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅/東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座」駅/東京メトロ銀座線「京橋」駅/都営地下鉄浅草線「宝町」駅/JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅

■勤務時間
9時〜18時(所定労働時間:8時間)
※残業時間:月平均20時間以内

■休暇
年間113日 週休2日 夏期4日年末年始4日
※休日休暇形態:シフト制での完全週休2日

■社会保険
健康保険/雇用保険/厚生年金/労災保険/各種社会保険

■福利厚生その他
産育休制度
Home > 採用情報 > 墓石事業部 営業

ページトップ